体の変化・調整

8月になりましたね

 

ブログを更新しない間にも学び・気づき・変化があり

まずは体の変化です

 

7月から歯が痛みだして、

久しぶりに歯医者に通っています

 

痛みが続くようなら

親知らずを抜歯する必要があるそうで、

他の虫歯を治しながら様子を見ています

 

これを期に口内環境も見直そう!と決意

結局、腸内環境など全部繋がっているのだしね

 

あとは体重と体型です

 

ここ最近、過去最高に体重が落ちていて

 

いちばん体重があった1〜2年前より

マイナス9Kgになりました

 

何か運動をした訳でもなく、

食事を減らした訳でもないので不思議です

 

ご飯も美味しく食べているので、

不健康な痩せ方ではなさそう

 

最近、お肉をあまり食べたくなくなり

野菜中心の食事に変わった影響はあると思いますが

筋肉量は少し増やしたいところです

 

他にも体のある部分のことで

違和感、不具合を感じるようになり

もしかしたら外科手術が必要かも?

 

スッキリさせたいので

専門のお医者さんに相談してみます

 

私自身が次のステージに進むために

体も調整に入っている感じがします

 

今までの人生でズレていた部分の調整、かな

内面も肉体的にも

 

お医者さんの力も借りて

今年はスッキリしよう!😊

 

 

☆最近気に入っているもの☆

 

歯磨き粉をこれに替えました

酸化しがちな口内環境をスッキリ✨

バイオペースト 60g

バイオペースト 60g

  • バイオペースト
Amazon

 

たんぱく質とミネラルを補えるように

ヘンププロテインを摂りはじめました

豆乳に溶いたら美味しかったので、続けてみます😊

このメーカーさんのはクセがなくて、私は飲みやすいです