次のテーマは婚活…か?

先日、『自分が美しいと認める』という

記事を書きました

 

認めたその先に何となく浮かんだテーマは

『婚活』でした

実際に結婚するかどうかはさておき、

パートナーを得て一緒に生きること。。

 

週末に神人さんのイベントに出かけた帰りに

素敵で美味しいカフェ&レストランに寄ったのですが

f:id:pinkrose17:20210709110156j:image

 

周りがデート中のカップルらしき方々ばかりで

ふと思ったのです

『ひとりご飯もいいけど、パートナーと

来なくていいのかな?』と。。

 

今までのパートナーシップは

最初はよくても、最後はお互い苦しくなり

別れるパターンだったので

 

また同じことを繰り返したくない

気持ちもありますが

↑でもそれって言い訳かな…と

書いてみて感じました

 

どんな人とどんな時間を過ごしたいのか、とか

そもそも自分が何を望んでいるのか、など

色々思い違いをしていたのかもしれません

 

自分を見ていきながら

少しずつ動いていきたいな

 

参加中のMayumiさんのオンラインサロンでも

ちょうど婚活のお話がアップされていて

とてもタイムリーなのです

Mayumiさんのブログ『麻(あさ)の女神通信』